【動画あり】緊急事態宣言の対象地域になった兵庫県。「兵庫県知事」が記者会見してる。兵庫県、東京都、大阪府、首相の記者会見の様子をまとめました

ライター:カズマ

現在、兵庫県知事の会見が行われています。他意はありませんが、他県より一足遅い会見となります。

いずれにしても、県が大きな権限をもって新型コロナウイルスに対峙するということになります。みなさん不要不急の外出を控えましょう。

記者会見の様子について、兵庫県、首相、東京都、大阪府についてピックアップしています。

兵庫県知事の会見↓↓

【ライブ配信】兵庫・井戸知事が記者会見 “緊急事態宣言の対象地域”に – YouTube

大阪府知事の会見↓↓

大阪府、来月6日まで外出自粛を要請 緊急事態宣言受けて吉村知事が会見(2020年4月7日) – YouTube

東京都知事の会見↓↓

東京・小池知事が「緊急事態宣言」受け記者会見(2020年4月7日) – YouTube

首相の会見↓↓

「緊急事態宣言」発令で安倍首相が会見(2020年4月7日) – YouTube

緊急事態宣言に関する基本的な理解については、こちらの記事をどうぞ。

緊急事態宣言が発令される。兵庫県も対象、連休明けの5月6日まで

2020.04.07
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    え!?わたくしは兵庫県知事の評価がかなり下がったと聞いて動画見てみたのですが。。。

    2020年4月9日12:04 AM 返信する
    • 匿名さん

      信じられない投稿ですね。
      今一番の重要課題は医療崩壊をいかに防ぐかです。
      桁外れに対応の遅い知事であり、何のアイデアも無く行動もない。
      おそらく医療崩壊が起こるなら兵庫県でしょう

      2020年4月9日11:59 AM 返信する
  • エルグランド

    子どもの通う施設について。
    幼稚園と保育所だけでなく、認定こども園にもきちんと言及されたのは、いまのところ井戸知事ただ一人です。
    安倍首相も小池都知事も吉村府知事も、他県の知事や神戸市長も、これまで誰も触れていませんでした。
    それにマスコミは誰一人としてツッコマない。

    井戸知事は、かつて47都道府県知事の代表として、国の認定こども園創設に関わる会議に参加されていたことがあります。
    実は、幼稚園・保育所・認定こども園・学童保育の関係者からすると、一番説得力があって、対応の参考になったのは井戸知事の会見でした。
    兵庫県内だけでなく、大阪府下の先生方からも、井戸知事の会見の内容の評価は急上昇中です。

    2020年4月7日9:31 PM 返信する
    • のりさん

      三ノ宮の人達を見ましたか?東京や大阪と違って呑気に歩き回ってら人達。神戸市民として恥ずかしいです!
      日本は国がだらしなくても国民の力はあると信じてました。残念で仕方ない

      2020年4月11日8:57 PM 返信する