阪神 岩屋駅の海側に、オーガニック・低糖質スイーツの『カバの気持ち カフェ』ができてる。メインはバターサンド

ライター:やよい

阪神 岩屋駅から海側に2分歩いたところに、オーガニック・低糖質スイーツがメインの『カバの気持ち カフェ』ができてました。


神戸市灘区岩屋中町4-2-7

カフェがあるのは、こちらのBBプラザ」というビルの東側にある「BBプラザ 別館」です。

以前から「BBプラザ 別館」の1階には、焼き肉屋さん「神戸肉匠 壱屋」がありました。『カバの気持ち カフェ』ができたのは2階。

もともと3月オープンの予定で工事が行われていたのですが、輸入家具の仕入れの都合で6月まで延期になっていたそうです。

「阪神 岩屋駅」の海側にオーガニック・低糖質スイーツのカフェ『カバの気持ち カフェ』ができるそう

2022.03.14

西側を向くと、こんな感じ。次の交差点を右に曲がり、そのまま2分ほど歩くと「阪神 岩屋駅」です。左に曲がると正面には「兵庫県立美術館」が見えます。

カフェが入っている「BBプラザ 別館」の真向いにあるのは、ガソリンスタンドの「コスモ」です。

東を向くと、こんな感じ。「BBプラザ 別館」のある角を左に進むと「敏馬(みぬめ)神社」があるあたりです。


画像:公式Instagramより

オーガニック・低糖質スイーツを監修したのは、老舗パティスリー「ボックサン」のオーナー・福原 敏晃さん。メインは糖質10%以下の「バターサンド」で、ブランチやドリンクも提供されています。

美容や健康を気にする人で、甘いものが大好きという人にとって楽しめるカフェになるんじゃないでしょうか。美術館の後の休憩にも良いかもしれません。

【店舗名】カバの気持ち カフェ
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市灘区岩屋中町4-2-7 BBプラザ 別館2F
【電話番号】
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。