
画像:マルシェ公式Instagramより
神戸市北区や市内・県内でつくられた新鮮な農産物などが集う「マルシェ」が、神戸電鉄 谷上駅すぐのところで毎月開催されています。
ふたごやまマルシェ
2026年6月28日(日)
いろどりBASE谷上
神戸市北区谷上東町1-1

過去開催時の様子
画像:神戸市公式サイトより
『ふたごやまマルシェ』は、作り手と直接話しながら買うことができる、小さなマルシェイベント。
「ふたごやま」というのは、谷上エリアが六甲山地の北側にある双子山の麓にあることが由来で、昔から人々の暮らしを見守ってきた双子山に親しみを込めて名付けたそうですよ。
会場のいろどりBASE谷上は、神戸市と神鉄などが連携して取り組んでいるレンタルスペースで、谷上駅に直結しています。

過去開催時の様子
画像:神戸市公式サイトより
マルシェには、地元の農家さんを中心に、手仕事のパンや焼き菓子、ひと息つけるカフェなどが出店しているんだそう。
「毎月第4日曜日」に定期開催中。
5月に開催された際は、自家焙煎豆や小ネギ、お米、にんにくなどの食材のほか、ベーグル、レモネードケーキ、バターサンドなどが出店。オーガニックフラワーの花束と苗もありました。
その前の4月は、サニーレタスや大根、紅茶カップケーキ、ハーブの苗、チキンカレーなど、がらりと変わっています。
開催日時
2026年6月28日(日)13:00~16:00
※毎月第4日曜日に定期開催
場所
いろどりBASE谷上
出店者はマルシェ公式Instagramで開催前日あたりに発表されているので、おでかけ前にぜひチェックしてみてください。
毎月出店ジャンルががらっと変わるので、行ったことがある人も毎月新鮮な気分で楽しめそうですね。
◆関連リンク
・ふたごやまマルシェ – 公式Instagram













































あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧