プレンティ西神中央の『屋上広場 SKY PARK』をみてきた。「エレベーター」ってどこにある?

プレンティ西神中央 一番館の屋上にできた『SKY PARK』を見てきました。


神戸市西区糀台5-2-3

『SKY PARK』は、動物のエリア・恐竜のエリアと2つに分かれた、6歳以下の未就学児が利用できる遊び場です。

恐竜のエリア(対象:4~6歳)はこんな感じ。人工芝が敷かれていて、真ん中には大きな山があり階段なども設けられています。

すぐ近くに陰ができるベンチもあるので、親御さんはここで待機しながら、遊ぶ子供たちを見守っています。

奥の方に恐竜も一応います。

動物のエリア(対象:1~3歳)は、平面の人工芝のとことに、動物の顔が書かれた「ふわふわドーム」があり、小さなお子さんも安心して遊べそう。

子どもが使える蛇口もあります。4つも蛇口がついてるので、喧嘩にならずに使えそうですね。ポップな色味で可愛らしい。

利用時間は10:00~17:00(夏季は延長)。プレンティの営業時間とは異なるので、ご注意を。

『SKY PARK』へは、エスカレーターは3階までしか繋がっていないので、階段であがるかたちになります。

階段があるのは「喜久屋書店」の目の前。ただ、ベビーカーなどがある場合、持ち上げてあがるにはちょっとハードな階段なので、エレベーター利用をおすすめします。

エレベーターがあるのは、1階「グーテ」というベーカリーすぐそば。駐車場からも便利な位置にあるので、車で行く場合も分かりやすいかも。

エレベーターを利用するとそのまま4階まであがれますよ。

イスやテーブルも複数あったので、陽当たりのいい屋上で大人も子どももゆっくり過ごせそうですね。

◆関連リンク
プレンティ西神中央 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • はは

    紀伊國屋書店ではなく、喜久屋書店ですね。

    2023年11月4日1:57 AM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!

      2023年11月4日9:08 AM 返信する