ゆるキャラなのか?神戸から戦隊ヒーロー系が『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしてる

ライター:カズマ

毎年やってますが「ゆるキャラグランプリ」が今年も開催中です。久しぶりにエントリーを見てみると、ユルくない感じのキャラもエントリーしています。

ゆるきゃらの基本は「着ぐるみ」かと思ってましたが、神戸から戦隊ヒーロー的なキャラがエントリーしています。

知っている人もいると思いますが、「未来特救ゴッドイーグル」です。(公式サイト

未来特救ゴッドイーグルは、神戸のレスキュー隊「スーパーイーグルこうべ」や全てのレスキュー隊を応援すべく未来からやってきたレスキューヒーローです。防災・減災を子供たちと学ぶ活動をしています。

動画も公開されていまして、かなり本気系のヒーロー。


他にも、戦隊っぽいキャラで言うと「蒼竜神マヴェル」がいまして、徳島県からのエントリー。

 
あと、「ヤバイ仮面」ってキャラもいます。悪いキャラのイメージなので、ゆるキャラとしての可愛さはないかもしれません。

今年のグランプリは現在開催中で、投票も受付中ですので、兵庫県で気に入ったキャラがいたら投票でもどう?

◆関連リンク
ゆるキャラグランプリ – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。