トアロードの山手に『デリカテッセン まさ木』ってお店ができてる。韓国惣菜のテイクアウト500円・イートインもOK

ライター:ユカコ

山手幹線沿いの、トアロードと交差するあたりに、韓国惣菜のテイクアウト店ができてました。赤い屋根が目印です。


神戸市中央区中山手3-10-11

山手幹線に沿って、西に徒歩2分ほどで「コープ 山手」があります。目の前は、市バス7系統「中山手3丁目」の停留所。

東を向くと、こんな感じ。次の交差点を海側に行くと、トアロード。すぐ先に「NHK神戸放送局」の建物が見えてます。

去年閉店した、創業27年の韓国料理店「日韓料理 まさ木」が、加納町から場所を移し、新たにオープンした形です。

『デリカテッセン まさ木』のテイクアウト商品は、ケジャンなどを除いて、すべて500円で販売されているそう。

キムチ・プルコギ・チャプチェといった、惣菜の持ち帰りのほか、韓国料理のイートインもOK。

「石焼ピビンバ」(900円)や「サムギョプサル」(1900円)など、お酒と一緒に楽しむこともできます。

おうちで気軽に、老舗の味を堪能できる感じではないでしょうか。ご飯のお供にどうぞ。

店舗名デリカテッセン まさ木
ジャンル韓国料理
住所神戸市中央区中山手3-10-11
電話番号
営業時間11:30~19:00(イートイン 20:00まで)
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。