須磨海浜公園の近くに『自由港書店』ができてる。美しい本と「じぶんで書きたいひとのための紙と書くもの」に出会える自由なお店

ライター:かすみ

自由

須磨海浜公園駅から南に少し歩いたところに『自由港書店(じゆうこうしょてん)』がオープンしています。


神戸市須磨区衣掛町4-2-12

JR須磨海浜公園駅から海へ向かう道の途中にあります。駅から続く「青い道」をたどると現れるブルーグリーンのタイルがかわいいレトロビルの1階です。

自由

お店の向かって右手(海側)を見るとこんな感じ。青い道がずーっと伸びています。

自由

まっすぐたどると2号線に出る道です。向かって正面がリニューアル工事中のスマスイ。



自由

お店の向かって左手(駅側)を見るとこんな感じ。民家が立ち並ぶ静かな場所です。

自由港書店が扱うのは、絵や絵本、詩や小説、美術書・アートブック、ZINE(作家さんのイラストブック)を中心とした美しい本と、「じぶんで書きたいひとのための紙と書くもの(ポストカード/レターセット/切手等)」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自由港書店(@jiyukohshoten)がシェアした投稿

入荷した商品をInstagramで紹介されているのですが、その言葉から丁寧に選ばれたものだとわかります。商品との距離が近く、選び手の顔が浮かぶような、温かみのあるお店になっています。

海への散歩がてら、ふらっと立ち寄ってみると、新しい出会いがあるかもしれません。

【店舗名】自由港書店
【ジャンル】書店
【住所】神戸市須磨区衣掛町4-2-12 内田ビル1F
【電話番号】
【営業時間】13:00~19:00
【定休日】月・火曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
かすみ
ライター:かすみ
家族で食べ歩いたり踊ったりしています。
自由
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。