スマスイで『ペンギン教室』が開催されるみたい。餌やり体験、オリジナルキーホルダー作成

ライター:やよい

須磨海浜水族園で、「ペンギンへの餌やり体験」や「オリジナルキーホルダーの作成」を楽しめるイベントが開催されるみたいです。

スマスイ生きものスクール 「ペンギン教室」

2022年10月23日(日)11:00~12:00
須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

イベントでは飼育員による生態解説のほか、飼育エリアに入って飼育員が与えた魚の量を一羽ずつ専用シートに記入する「チェッカー体験」や「餌やり体験」に参加できるそう。

観察の後には、お気に入りのペンギンのお腹の斑点模様をペイントし、ペンギンが腕に名札替わりに付けているカラービーズも付けた、自分だけの「推しペンギン」のキーホルダーを作成します。完成したキーホルダーは持ち帰りが可能です。

10月14日(金)までに公式サイトまたは往復はがきにて申込を行い、当選した10名が参加できるみたいです。

開催日時
2022年10月23日(日)11:00~12:00
※移動含め1時間程度

開催場所
2階 レクチャールーム
3階 水辺のふれあい遊園 ペンギン広場

対象
小学5年生以上
※新型コロナウイルス感染防止のため、保護者の方はレクチャールームへの入室はできません。3階での体験時は飼育エリアの外から撮影していただけますので、園内にてお待ちください。

定員
10名(事前申込による抽選)

参加費
1名1,700円(税込、ペンギンキーホルダーの材料費を含む)
※別途入園料が必要

服装・持ち物
水にぬれたり、汚れたりしてもよい靴と服装

集合場所
2階 レクチャールーム

申込期間
2022年10月3日(月)~10月14日(金)

申込方法
オンライン予約ページ、または往復はがきにて申し込んでください。

<オンライン申込>
須磨海浜水族園公式HPよりアクセスし、手続きしてください。
URL:https://kobe-sumasui.jp/news/penguin_school202210/
※1名1回のみ申込可能。1回の申込につき2名まで。
※event_sumasui@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

<往復はがき>
保護者の名前と住所、電話番号、参加する子どもの名前と年齢、学年を明記のうえ、下記宛先まで申し込んでください。
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5 須磨海浜水族園「ペンギン教室」係
※往復はがき1枚につき、申込は2名まで。1名1通まで。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)を記入してください。返信はがきにて抽選結果をお知らせします。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態、天候により、変更や中止となる場合があります。
※須磨海浜水族園が定める新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。

自分でデコレーションした「推しペンギン」のキーホルダーは、思い出の品になりそうです。気になる人は締切までに申し込んでみてください。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。