三宮・サンパルのベーカリー『ケルン』の移転先が「生田新道沿い」に決まったみたい。現店舗の閉店日・移転オープン日は未定

三宮・サンパルにある「ケルン」の移転オープン先が『生田新道沿い』に決まったみたいです。閉店日・移転日は未定です。


神戸市中央区雲井通5-3-1

「サンパル」は再開発のため、5月末ごろからテナントの退去、工事がはじまっています。

三宮の商業施設『サンパル』周辺で「再開発工事」が徐々にスタート。コンビニや喫茶店が閉店。出入口は5月末で閉鎖

2022年5月26日

路面店である「ケルン」は現在も営業が続いている最後のテナントで、閉店するのか?移転するのか?と気になっていた人も多いんじゃないでしょうか。

店頭には「移転先のお知らせ」という張り紙が掲示されていて、移転オープン先が発表されていました。

現店舗の閉店日・新店舗の再オープン日は未定とのこと。店内もまだ通常営業のままでした。

移転先の住所の周辺はこんな感じ。地下鉄 三宮駅から徒歩1分ほど、同じ並びにはラーメン店「一風堂」があるあたりです。

反対側を向くと、同じ並びには「センチュリー21」や「快活CLUB」があります。

この角を海側に曲がって「サンキタ通り」まで出ると、「ダイコクドラッグ」などがあるあたりです。

空きテナントとなっていた場所が工事中でしたが、このあたりに移転オープンするんでしょうか。

JRの改札からは少し離れますが、阪急・地下鉄などからのアクセスは良くなるので、移転後も立ち寄りやすそうですね。

◆関連リンク
神戸のパン ケルン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    一風堂のあの通りか。。。買い物ついでの場所ではなくなるのでちょっと心配!

    2022年6月5日7:45 AM 返信する
  • てつや

    以前、通勤時にほぼ毎日寄ってたので
    ケルン情報嬉しいです!

    2022年6月3日5:11 PM 返信する