磯上に『茶漬け 分福(ぶんぶく)』ってお茶漬けのお店ができてる。磯上公園の横

ライター:カズマ

磯上公園の山側に、『茶漬け 分福(ぶんぶく)』ってお茶漬けのお店ができてました。ポトマックが運営する「黒十(こくとう)」ってお店の隣です。


神戸市中央区磯上通6-1-9

西を向くと、ポートライナーが見えています。ポートライナーを超えてまっすぐ行くと、ジョーシンが左側に。

お隣りで写真中央に見えているお店が、ポトマックが運営する自然薯(じねんじょ)をつかったとろろ料理のお店「黒十(こくとう)」。少し行くと、同じ並びに「日本イーライリリー」のオフィスビルがあります。

メニュー。お茶漬けのお店だからメニューがシンプルだと思ってましたが、めっちゃ多い。お茶系、ご飯系、アルコールなどもあります。

少し離れたところから見ると、なんとも粋なたたずまい。「和」感が止まらない雰囲気です。

夜に食事しに行って、みんなでお茶漬けを食べながらお酒も飲んだり?という新しいスタイルではないでしょうか。かなり気になるお店です。

店舗名茶漬け 分福
ジャンル和食
住所神戸市中央区磯上通6-1-9 神戸MKビル1F
電話番号078-271-1233
営業時間11:00~23:00
定休日水曜日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。