阪急神戸三宮駅から山側すぐに『神戸牛丼 おくたに』って神戸牛丼の専門店ができてる

ライター:カズマ

阪急神戸三宮駅から山側すぐに『神戸牛丼 おくたに』って神戸牛丼の専門店ができてました。駅からすぐの所です。


神戸市中央区北長狭通1-3-14

神戸牛丼というと、北野坂の少し外れにある「広重」が行列のできる人気店となっていますが、神戸牛丼専門店として、神戸で2店舗目?でしょうか。(同じ系列ではないと思いますが)

異人館エリアにある「神戸牛丼 広重」の『牛丼』/特上神戸牛の牛丼が食べられる【神戸グルメ】

2016.03.02

海側を向くと、同じ並びに海鮮居酒屋の「磯丸水産」があります。駅の方から来る場合は、そちらが目印です。

山側に行くと、すぐに生田新道にでまして、マクドナルドとかハンズがある通りになります。

メニュー。オープン記念価格が設定されていたりしますが、一番スタンダードな「神戸牛 牛丼」は吸い物・漬物付きで1,700円(税抜)となっています。

「広重」は1,200円からですので、「広重」よりはちょっと高め。

広重もそうですが、神戸牛丼専門店の良さは、価格がお手頃なところと、神戸牛を食べてもらおうと人を案内する時に、高級なレストランじゃない選択肢として利用できるというところでしょう。

神戸牛を気軽に食べられる貴重なお店になりそうです。

店舗名神戸牛丼 おくたに
ジャンル牛丼、神戸牛
住所神戸市中央区北長狭通1-3-14
電話番号078-331-3550
営業時間11:30~15:30(L.O.15:00)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。