新開地「メトロこうべ」にある『メトロ卓球場』がリニューアルオープンするみたい。8/31

高速神戸~新開地駅間の地下街「メトロこうべ」にある「メトロ卓球場」が、8月31日(金)13:00にリニューアルオープンするそうです。


神戸市兵庫区新開地2-3

リニューアル内容としては、施設全体を青色ベースに、床材を木目調の弾力のあるものに変更したことがメインになります。地下街でありながら、明るい雰囲気ではないでしょうか。定期的に利用する人向けには、月極有料ロッカーも新たに設置されるそうです。

また、リニューアルオープンにあわせて、「メトロ卓球場」のマスコットキャラクター「ピンポン地蔵(ピン休(きゅう)さん)」が新たに誕生。卓球を愛する人を優しく見守るお地蔵さんで、今後のPR活動等、様々な場面に登場して活躍する予定です。「メトロ卓球場」には、「石像のピン休さん」を設置するそうです。

料金については少し上がっていますが、全体リニューアルをやって結構キレイになってますので、まぁ仕方がないですね。

◆関連リンク
メトロ卓球場 – メトロこうべ

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。