2021年の「LINEギフト スイーツ編」ランキングで『神戸バニラフロマージュ チーズケーキ』が「2位」になってる

ライター:エミ

「LINE」を通じてプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の「スイーツ」ランキングに、『神戸バニラフロマージュ チーズケーキ』が入っていました。

『神戸魔法の壷プリン』もランクインしています。

「LINEギフト」は、住所を知らなくてもLINE上で簡単にギフトを贈れるサービスで、これまでに累計は2,000万人が利用しているそう。

それを利用して2021年に贈られたスイーツのトップ10には、「女性編」「男性編」ともに「2位」に『神戸バニラフロマージュ チーズケーキ』がランクイン。


コンディトライ神戸 公式インスタグラムより

『神戸バニラフロマージュ チーズケーキ』を作っているのは、洋菓子ブランド「コンディトライ神戸」。元町に本店があり、他にも「神戸マルイ」や神戸空港などにも店舗があります。

下層は「ベイクドチーズ」、上層はイタリアンメレンゲを使った「シブースト」になっているそう。暑い時期は「半解凍」でアイスケーキにして食べるのもおすすめなんだとか。

大粒のマダガスカル産「バニラビーンズ」が使用されているそうです。

神戸バニラフロマージュ
【サイズ】4号(約12cm 2~4名)※冷凍便
【価格】1,728円(税込)
【オンラインショップ】こちらから

 

 

また、年代別ランキングでは、20代~50代では「2位」ですが、10代に関しては「1位」になっています。

さらに「3位~5位」あたりに、もうひとつ神戸のスイーツがランクイン。


神戸魔法の壷プリン 4個入 1,590円

もうひとつランクインしていたのが、「神戸フランツ」の『神戸魔法の壷プリン』。フランツのこの「とろとろ触感」プリンは食べたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

umieモザイクや南京町、六甲などに店舗がありますが、オンラインショップからも購入できます。

賞味期限が長めなので、手渡しが難しいときに送りやすいのも「お土産」系スイーツのいいところ。バレンタインのプレゼント候補にもいいかもしれません。

◆関連リンク
LINEギフト – 公式サイト
コンディトライ神戸 – Instagram

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。