JR摂津本山駅の山側に『居酒屋 Peco(ペコ)』ってお店ができてる。前菜5種500円・お酒に合った料理もいろいろ

ライター:ユカコ

JR摂津本山駅から山側に徒歩4分ほどの場所に『居酒屋 Peco(ペコ)』ってお店ができてました。もともとは「台灣茶房 彩華樓(さいかろう)」があったところです。


神戸市東灘区本山北町3-6-17

山側を向くと、こんな感じ。次の角を左に曲がると、石畳の道が続く「岡本商店街」に入って、右に曲がると「神戸市立本山第一小学校」があります。



お店の海側を通っているのは山手幹線です。山手幹線に沿って、まっすぐ西に進んだあたりには、2月に「いかりスーパー 摂津本山駅前店」がオープンしてます。

JR摂津本山駅の山側に『いかりスーパー』ができるみたい。2月オープン予定。マクドナルドの隣

2020.12.18

 

『居酒屋 Peco(ペコ)』は、ワイン・生ビールといったお酒のほか、ピザや天ぷらなどの料理を楽しめるお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

居酒屋Peco(@peco_okamoto)がシェアした投稿

お得感のある500円の前菜も。ワインに合う「生ハムとサラミの盛り合わせ」などのメニューも提供されてます。

東北で約25年のあいだ和食料理に携わった料理人が作る、和食の優しい味わい&盛り付けも人気だそう。

テーブル席・個室のほか、カウンターもあります。温かみのあるカフェのような外観で、1人でも入りやすい雰囲気です。

店舗名居酒屋 Peco(ペコ)
ジャンル居酒屋
住所神戸市東灘区本山北町3-6-17
電話番号078-262-1004
営業時間17:30~23:00
定休日月曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。