磯上公園に新しくできる『体育館』の外観が完成してる。1回300円で利用できる「トレーニングルーム」の詳細も

ライター:ふうか

磯上公園にできる新しい体育館『神戸市立磯上体育館』の建設中の様子を見てきました。

体育館本体の外観は工事が完了、スタイリッシュな雰囲気が確認できます。


神戸市中央区八幡通2-1

磯上公園では昨年から体育館の建設工事が始まっていて、2022年7月19日(火)から供用開始される予定となっています。

磯上公園に新しくできる『体育館』の全体像が見えてきてる。一般利用のための「チーム登録」も始まってる

2022.04.04


2022年4月時点


2022年5月中旬時点(現在)

約1か月半前と、同じ角度で比べてみました。全体を覆っていたカバーが取られて、外観が見えています。

4月時点で、構造的な工事は完了していたみたいですね。

体育館の周辺はまだまだ工事中。

エントランス前の「芝生エリア」になる予定の場所は、地面が掘り返されている状況でした。

磯上体育館には、バスケットボールやバドミントン競技が可能な「競技場」、ダンスや軽運動で使用できる「多目的室」、「トレーニングルーム」が用意されます。

おそらく一般の個人がいちばん使う機会が多い、「トレーニングルーム」の詳細が発表されていました。

利用時間
【平日】7:00~23:00
【土曜日】9:00~23:00
【日曜日・祝日】9:00~21:00

休館日
偶数月の第1火曜日・年末年始(12/29~1/3)

利用料金
・1回券(1回2時間利用):300円
・回数券(11回分):3,000円

マシンの種類や台数、初回講習会などについては未定なんだそうです。

磯上エリアはオフィスビルも多いので、仕事の前後にちょっと身体を動かしに行く人が多くなるんじゃないでしょうか。

供用開始まで約2か月。「芝生エリア」が気軽に入れるところなのかも、注目していきたいところです。

◆関連リンク
神戸市立磯上体育館 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。