「JR須磨駅」山側のスーパー『トーホーストア』が1月31日(月)をもって閉店するみたい

「JR須磨駅」山側のスーパー『トーホーストア 須磨店』が、1月31日(月)をもって閉店されるようです。


神戸市須磨区須磨寺町1-1-3

スーパーは、こちらの交差点から、山陽電鉄の高架のほうに進んで、その高架を越えたところにあります。

「須磨寺公園」のほうを向くと、こんな感じ。道路を挟んだ向かいには、酒店「前田酒店」があります。

 

 

山陽電鉄の高架のほうを向くと、こんな感じ。高架を越えると「神戸須磨本町郵便局」があるあたりに出ます。

『トーホーストア 須磨店』は、貼り紙によると、1月31日(月)の12時をもって閉店予定とのこと。

JR須磨駅・山陽 須磨駅・山陽 須磨寺駅から歩いて行ける、便利なところにあるスーパーでした。

近くのスーパーは、山側の「コープミニ 須磨寺」などがあり、今後はそちらに人が集中しそうですね。

JR須磨駅からすぐのところには、濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!」ができてます。

JR須磨駅からすぐ、濃厚バナナジュース専門店『ファンキーバナナ!!須磨駅前店』ができてる

2022年1月15日

◆関連リンク
トーホーストア – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • くろよん

    須磨駅近くでお惣菜、珍しいビールを置いてて遅くまで開いてるスーパーだったので残念でなりません。ミニコープさんだと少し物足りないし
    須磨駅界隈では徒歩で行けるスーパー難民時代到来

    2022年2月2日2:11 AM 返信する
  • さと

    お疲れ様でした
    とても便利でした。リニューアルしたばかりなのに❗残念です。

    2022年1月31日5:32 PM 返信する
  • ニャン

    長い間ご苦労様でした。最近は全く行ってなかったので正直おどろきました。数年前だかに
    久々に中に入ってあまりの狭さにびっくり!小学校の頃はもっと広く感じたものでしたが
    それに当時は2階があったような…?記憶違いかもしれませんが入り口も今のとこじゃ
    なかったような??まあどっちにしろ須磨も大分様変わりしてすこし寂しい気分です。

    2022年1月31日1:42 PM 返信する
  • てるぺん

    このあたりでは一番遅くまで開いているスーパーだったので、本当に残念です。

    2022年1月30日9:28 PM 返信する