JR須磨駅からすぐ、濃厚バナナジュース専門店『ファンキーバナナ!!須磨駅前店』ができてる

ライター:このみ

JR須磨駅山側すぐのところに、バナナジュース専門店『ファンキーバナナ!!』ができてます。数年前にオープンした「おやつ工房 TOICHIYA」に併設されているようです。


神戸市須磨区須磨浦通4-3-16

隣は『フタバ園』というお花屋さんで、並びにはホットドックなどが人気の「コペンハーゲン」などもあります。すぐにJR須磨駅です。

北側を向くとこんな感じ。「山陽須磨駅」なども見えています。30秒ほど歩いたところに昨年オープンした『おにぎりのHATAYA』があります。

山陽須磨駅すぐ、テイクアウト専門の『おにぎりのHATAYA』ができてる。「お弁当」や「たまごかけご飯」も

2021.08.22



1杯で2本のバナナを使った濃厚なバナナジュースは、賞味期限がわずか30分。

カップではなく袋状のものに入っていて、バナナ2本のうち1本はフレッシュなものがそのまま入っているので、手でつぶしながら「自分好みの食感」に仕上げて飲むのがおもしろい。

ちなみに「おやつ工房 TOICHIYA」では、クレープのほかに、夏場はかき氷なども人気商品みたいです。


公式サイトより

種類は全部で5つ。王道の「ファンキーバナナ!」600円(税込)のほかに、「チョコ」「いちご練乳」「マンゴー」「青汁」と掛け合わせたバナナジュースもあります。

神戸市内では、三宮の「フラワーロード店」に続く2号店目となります。気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】ファンキーバナナ!!須磨駅前店
【ジャンル】スイーツ
【住所】神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-16
【電話番号】078-732-5355
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日 ※月一度、火曜日も休み
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。