大丸神戸店前のコンテナハウス「multi-BASE」が完成。ポップアップストアの予定も決まってる

元町の大丸前の交差点にコンテナが設置され、いろんな展開が考えられているようです。


神戸市中央区元町通1-7-1

大丸神戸店前のHITODE交差点では、7月末からにぎわいづくりのための「コンテナハウス」の設置が行われてきました。

詳しい場所や、概要については以前の記事で詳しく紹介しています。

大丸神戸店前の交差点に、にぎわいづくりの拠点『multi-BASE(マルチベース)』を作ってる

2023年7月30日

公開されていたイメージ図とほぼ変わらない雰囲気、サイズ感のコンテナハウスが出来上がってます。

違いといえば、ガラスのフレームが黒ではなくシルバーだったことくらいかなと。

 

丸い歩道部分を邪魔しないサイズで、ちょこんとあります。

週末には特にたくさんの人が行き交う場所ですが、コンテナハウスを目当てに多少人が溜まっても、大丈夫そうな感じです。

横からは中が見えます。電気・⽔道が通っていて、簡易の調理ができるスペースや換気扇・空調も用意。

ポップアップストア、イベントスペース、マルシェ、カフェ、ラジオ放送、社会実験などでの利用が想定されてます。

9月8日(金)にオープンニングセレモニーが行われ、9月21日(木)から最初のポップアップストアが出店するそう。

KOBE LEATHER POP UP SHOP

「神⼾⽜」の⾰をアップサイクルし素材から製品まで様々な展開をしているブランド「KOBE LEATHER(コウベ・レザー)」

ミラノやパリなど海外の展⽰会でも⾼い評価を獲得し、国内外で注⽬が⾼まっているそうですが、現在常設ショップはなく地元神⼾でも商品に触れてもらえる機会として「multi-BASE」でポップアップショップを開催。

期間
2023年9月21日(⽊)〜9月26日(⽕)

利用者は随時募集中で、「“やりたいこと”を実現」できる場所にもなってほしいみたい。

毎回立ち寄るのが楽しみになるスポットになっていくといいですね。

◆関連リンク
三宮中央通りまちづくり協議会 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。