幸せのパンケーキ「淡路島リゾート」に新エリア『カフェ&レストラン』ができてる。11室ある完全個室席&石窯ピザ

ライター:ゆう

淡路島に、完全個室とテラス席を備えた「幸せのパンケーキ」の『カフェ&レストラン』がオープンしています。


淡路市尾崎字小丸81-3

2019年夏にできた「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」の隣に新設され、幸せのパンケーキの「淡路島リゾート」エリアが拡大した形です。

淡路島にパンケーキ専門店『幸せのパンケーキ』が「リゾート」をオープンしたみたい。プールやジャクジー、テニスコートがある

2019.07.23

「淡路島リゾート」には、写真映えが狙えるフォトスポットのほか、親子で遊べる「海沿い子供広場」や「プールサイドバー」などが併設されています。

フォトスポットは4つ。青い海と空の間へ続く「幸せの階段」・真っ赤な夕日をバックにした「幸せのリング」・真っ白な「幸せの鐘」・大きな丸太の「岬のブランコ」です。

「カフェ&レストラン」では、熟成・発酵させた生地を手で伸ばして作る『石窯ピザ』と『パスタ』を提供。それぞれ4種類ずつあります。

400℃以上の高温&短時間で一気に焼き上げることにより、小麦の風味と香ばしさを保ち、フワフワもちもちの食感に仕上がっているそう。



席としては、「完全個室」と「テラス席」があります。完全個室は11室で、2階個室には専用テラス席が付いた完全プライベート仕様です。

新エリアのテラス席は、従来のテラス席より海を間近に感じれるようなレイアウトに設置。プライベートビーチの砂浜に自由に降りることが可能です。

新建物の屋上には、淡路島西海岸の広範囲を見渡せるバルコニー席もあります。天気の良い日には西海岸全体や小豆島・徳島県・岡山県まで見渡せるそうです。

営業時間
【平日】11:30~20:30(L.O. 19:45)
【土日・祝】10:00~20:30(L.O. 19:45)
※兵庫県からの自粛要請により当面の間、閉店時間を20:00(L.O. 19:15)までとさせていただきます。

座席数
・個室はなれ:6室で35席
・テラス付個室席:5室で51席
・ビーチテラス席:15卓で60席
・ルーフトップバルコニー席:5卓で20席

駐車場
200台

完全個室を「無料」で利用できるのは嬉しいところ。気兼ねなくおしゃべりできそうですね。

◆関連リンク
幸せのパンケーキ – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。