淡路島にパンケーキ専門店『幸せのパンケーキ』が「リゾート」をオープンしたみたい。プールやジャクジー、テニスコートがある

ライター:カオル

『幸せのパンケーキ』が、淡路島にアクティビティ施設のある大型店舗『淡路島リゾート』をオープンしました。夏遊びの時などに立ち寄ったら、ゆっくりできそうです。


淡路市尾崎42-1

『幸せのパンケーキ 淡路島リゾート』ができたのは、淡路島北部の西側エリア。神戸淡路鳴門自動車道の「北淡IC」から車で4分ほどのところ。

飲食スペースが2つと、テニスコートやフットサルコート、プールバーなどが併設されています。

飲食エリアの1つ「淡路島テラス」は、すぐそこが海なので全席オーシャンビュー。潮風も気持ちいいんじゃないでしょうか。

席は、カップルシート、ファミリーシート、ドッグエリアとエリア分けされているようです。

もう一つの飲食スペース「淡路島カフェ」では、テイクアウト商品もあって、夏には、水着でプールとパンケーキを同時に楽しめるとか。

ジャグジーもあって、かなりフォトジェニックになってるみたいです。

「日本の夕日百選」にも選ばれる景色を眺めながら、大きな丸太のブランコに揺られたりも。

恋人とロマンチックな雰囲気が味わえそうな「幸せの鐘」というスポットも。海を背景にできるので、記念写真が絵になりそうです。

テニスコートは、「子供広場」になっていて、ボールなどが自由に使えるようになっているとか。子供はのびのび遊んで、大人はゆっくりお茶という時間も過ごせそうな気がします。

敷地には、桟橋などもあって、後々「クルーザー」などが登場する予定、少しずつ新しいアクティビティが増えていくようです。

神戸から淡路島には、車で行く人が多いとは思いますが、バスやフェリーで行った場合、平日なら「北淡IC」や「岩屋港」からバスで無料送迎してもらえます(要事前予約)。

食べるだけではないので、2~3時間楽しめそうな印象がありますし、淡路島の新しい立ち寄りスポットになるんじゃないでしょうか。

店舗名幸せのパンケーキ 淡路島リゾート
ジャンルカフェ
住所淡路市尾崎42-1
電話番号0799-85-1111
営業時間平日 10:30~20:30
土日祝 10:00~20:30
定休日不定休
リンク公式サイト / Instagram食べログ
駐車場100台

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。