JR元町高架下の新しい「モトコー3」の2階部分には「駐輪場」ができるみたい

ライター:カオル

耐震工事を終えたJR元町高架下の2階部分に「駐輪場」ができるそうです。


神戸市中央区元町高架通3

駐輪場が作られてるのは阪急「花隈」駅前あたりの「モトコー3」。3分の1ほどが耐震工事を終えた状態になってます。

JR元町高架下「モトコー3」の一部が新しくなってる。オシャレすぎる?新通路も登場

2021.09.27

その「モトコー3」の山側の「2階」部分が駐輪場になる予定。壁の黒い部分から上は、アーチ状に常に開いた状態になってます。

山側1階の黒い扉が1つ開いて、スロープで上がって行く形です。モトコーを利用する人など向けの「一時利用」の駐輪場になるそうです。



道路を挟んで山側の阪急「花隈」駅前には神戸市の無料駐輪場があります。いまの印象としては、ちょうど一杯かなって感じ。

「モトコー3」がリニューアルオープンしてお店が入れば、自転車の数も増えて溢れることは十分考えられるので、駐輪場は必要なのかも。

「2階には、こんな店が!」という驚きも楽しみにしたいところでしたが、ひとまず「新モトコー3」ではおあずけみたい。

ちなみに、以前見た時より周囲の整備も進んでまして、「モトコー4」との境目には、花壇のようなものが登場。

薄暗いイメージのモトコーに緑。印象が変わりそうな予感です。

さらに新しい通路には「シャッター」が付いていて、24時間通り抜けられるという形にはならないみたい。

防犯面でもいろいろ変化がありそうです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。