「兵庫県庁」の少し東に創作コース料理店『yokoyama(ヨコヤマ)』ができるみたい

「兵庫県庁」の少し東に、創作コース料理店『yokoyama(ヨコヤマ)』ができるみたいです。もともとは「梅一輪」という和食のお店があったところ。


神戸市中央区下山手通4-13-5

海側を向くと、こんな感じ。まっすぐ進むと、生田新道沿いに「兵庫県民会館」があるあたりに出ます。

このまま山側に進んで、山手幹線に出る角を左に曲がって、5分ほど歩くと「兵庫県庁」です。

『yokoyama(ヨコヤマ)』は、創作コース料理店として、3月20日(日)にオープン予定となってます。

現在は内装工事中。店内は、木目を使ったシックな雰囲気をイメージされているみたいです。


画像 : 公式Instagramより

こちらは、フランス料理店「クーリエール」とのコラボでつくられたメニュー。サクッと歯切れのよい仔羊の肉と、羊のブルーチーズが使われているそうです。

「コース料理」は予約制で、兵庫県の食材を楽しめるのが特徴とのこと。ジャンルは自由で、主にフレンチ・中華の技法が取り入れられているみたいです。


画像 : 公式Instagramより

完全オープンキッチンのようですので、シェフが調理をする様子など、視覚的にも楽しめそうですね。

兵庫県庁から少し西に進んだところには『OSTERIA BUCO CHEF’s TABLE(オステリアブッコ・シェフズテーブル)』というイタリアンもできてます。

兵庫県庁の少し西にイタリアン『OSTERIA BUCO CHEF’s TABLE(オステリアブッコ・シェフズテーブル)』ができてる

2022年1月3日

【店舗名】yokoyama
【ジャンル】創作料理
【住所】神戸市中央区下山手通4-13-5
【電話番号】050-3174-6698
【営業時間】ランチ 12:00〜(13:30 最終入店)/ディナー 18:00〜(20:00 最終入店)
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。