【決定版】チーズ好きにはたまらない!たっぷりチーズが楽しめるお店 6選。三宮・六甲

ライター:このみ

「無償にチーズが食べたい。」そんな時ありませんか。ピザの上にトッピングとして乗ったチーズでは満足できない!

チーズ好きさんも、きっと大満足できるたっぷりチーズが堪能できるお店を三宮・六甲から厳選して6つご紹介していきます。

【三宮】ピノッキオ


画像:Instagramより(@kuidaoretenanbo

阪急三宮駅 西口から北へ6分「山手幹線」沿いにある『ピノッキオ』は、2022年で創業60年を迎えるイタリア料理店です。

水を使わずに、牛乳とスパイスを練り込んだ生地で作るピザが人気で、中でもピノッキオピザ(1260円)は、モッツアレラチーズとホワイトソースというシンプルながらクセになる味です。


画像:Instagramより(@cfsg___a

ピザには1枚1枚シリアルナンバーが刻まれていて、注文したピザが「創業以来、何枚目のピザか」分かるようになっています。

数字の分だけ歴史や人気を感じられて、美味しさが増しそうですね。

◆関連リンク
pinocchio_kobe – Instagram

【三宮】roku_roku_66


画像:公式Instagramより

『roku_roku_66』は、各線三宮駅から徒歩3分、加納町ビルの1階にある「屋台風」のお店です。メインはチーズをたっぷり使ったサンドイッチで、イートインできるカウンター席もあります。

注文してから、ラクレットチーズをたっぷりかけてくれるので、トロットロ。やわらかハーブチキン バジルソース(800円)は人気商品のひとつで、ビールとの相性が抜群です。

メープルナッツ(800円)などの甘い系もあるので、軽食としても食べられそうです。どのサンドイッチを注文しても、+300円でチーズ2倍にもできるというのもチーズ好きには嬉しいですね。

手軽にチーズ欲が満たせるので、ついつい通ってしまいたくなるお店です。

◆関連リンク
roku_roku_66 – Instagram

【三宮】ローマ商店


画像:公式Instagramより

 阪急 神戸三宮駅直結、EKIZO(エキゾ)内にある『ローマ商店』は、イタリア食材とデリが購入できるお店です。その中でも力を入れているのが「チーズ」を使ったデリ。

種類もいくつかありますが、中でもお店の一押しは「ラザの斜塔」という15層のラザニアに、自家製モッツアレラチーズをサンドしたもの。

トマトソース or キノコクリームソースから選べるようです。


画像:公式Instagramより

「インカロッツァ」というマルゲリータのサンドイッチフライもあります。

ナポリで人気のおやつだそうで、中に、モッツァレラチーズ・トマト・バジルなどがサンドされたパンをフライにした一品。

1つ200円(税別)と価格帯も手ごろでテイクアウトも可能なので、どうしてもチーズが食べたいという時に嬉しいですね。

◆関連リンク
roma_negozio – Instagram

【三宮】FROMA YORKYS CHEESE RESTAURANT&BAR

『FROMA YORKYS CHEESE RESTAURANT&BAR 』は、各線三宮駅から徒歩5分「国際会館」の中にあるお店です。

チーズを使った1品料理がいろいろとありますが、中でも「ボロネーゼとマッシュルームのシカゴピザ」は人気商品のひとつ。

カットすると、中からトロットロのチーズが流れ出てくるピザの概念を越えたてんこもりチーズの一品です。


画像:公式Instagramより

一押しはやっぱり、チーズビュッフェ 1958円~。メインを、サラダ・パスタ・ハンバーグなどから選ぶことができて、フレッシュチーズ&チーズデリカが食べ放題です。

いろんな種類のチーズがずらっと並べられる光景が、チーズ好きにはたまらないですね。

◆関連リンク
FROMA YORKYS CHEESE RESTAURANT&BAR – 公式サイト

【六甲】アンジョリーノ 神戸店

『アンジョリーノ 神戸店』は、阪神 新在家駅から徒歩6分、2号線沿いにある「チーズ専門店」で、世界各国150種類以上のチーズを購入することができます。

テイクアウト専門ではなく、中にイートインスペースが設けられており、「チーズ専門店」ならではの本格的なチーズ料理が楽しめます。


画像:Instagramより(@tak_bon

烏骨鶏卵のカルボナーラ(1780円)は、本場ペコリーノロマーノチーズというものを使用しており、さらに+500円で「ペコリーノブラックトリュフチーズ」をかけてくれるんだとか。

本場のチーズを使っているからこそお安くはないかもしれませんが、一度食べるとついついまた行きたくなる味わいですよ。

◆関連リンク
神戸新在家のチーズ専門店 アンジョリーノ – 公式サイト

【六甲】レストラン 神戸チーズ

『レストラン 神戸チーズ』は、六甲山牧場の中「六甲山Q・B・Bチーズ館」の2階にあるレストランで、高台から景色を見ながらチーズ料理を楽しむことができます。

チーズフォンデュのコースだけで全7種類 3030円~。温野菜やパンなどフォンデュならではの具材は全コースについてきますが、メイン料理が「ウインナー」や「ステーキ」など変わってくるみたいです。


画像:公式Instagramより

キャラメリゼしたチーズケーキも新しい人気商品のひとつ。

六甲山牧場で自然や動物と触れ合って、一休みでチーズ料理というのもいいですね。

◆関連リンク
レストラン神戸チーズ – 六甲山牧場


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。