三宮・東門街の近くに「ノンアルカクテル」だけのバー『MOCKTERIA (モクテリア)』ができてる

ライター:カオル

東門街の少し東に、「バー」だけど「完全ノンアルコール」というお店ができてます。


神戸市中央区中山手通1-2-7

『モクテリア』ができたのは、東門筋のひとつ東にある通り。向かいには、「神戸牛 源吉」という壁にスパイダーマンがいる鉄板焼きの店があります。

海側を向くと見えるのは「生田新道」。右へ曲がってしばらく行くと年内閉店予定の「東急ハンズ」に行きつく場所。

生田神社ちかくの『東急ハンズ三宮店』が年末で閉店へ

2020.08.22

『モクテリア』は、バーながら「すべてノンアルコール」というお店。

イギリス発祥で、「似せる」という意味の英語「mock」と「cocktail」を合わせた「モクテル」というノンアルカクテルを意味する造語があるそうで、店名はそこから来てます。

「お酒の苦手な方々が気軽に楽しめる場所」がコンセプト。

バーに行き慣れなくても、完全ノンアルとうたってくれる店ならハードルは下がる気がします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOCKTERIA モクテリア(@mockteria)がシェアした投稿

こちらは「いちじく」を使ったモクテル(ノンアルコールカクテル)。果肉の爽やかな甘みとフローズン食感が楽しめるそう。

兵庫県産の果物を中心に季節の素材をとりいれた「モクテル」がいろいろ登場するみたいです。

酔いすぎないように、2軒目は「モクテル」で・・・という使い方もできるかもしれません。

店舗名MOCKTERIA (モクテリア)
ジャンル完全ノンアルコールバー 
住所神戸市中央区中山手通1-2-7 ゴールデン会館ビル 1F
電話番号050-6867-6375
営業時間18:00~24:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。