「文字モニュメントランキング」が発表されてる。1位は『AWAJI』、4位に『BE KOBE』もランクイン

ライター:エミ

日本各地にある「文字モニュメント」。その中から「記念に撮りたい」ものとして1位に『AWAJI』が選ばれました。


洲本市安乎町平安浦

ランキングはこんな感じ。2020年に集計されたもので、緊急事態宣言の解除などを受け、今このタイミングでの公表としたそうです。

4位には『BE KOBE』も入っていますね。

フォトスポットになった『BE KOBE』モニュメント【神戸フォト】

2017年9月1日

 

 

1位の『AWAJI』は淡路島の「アイガビーチ」に設置されています。「シーアイガ海月」というグランピングホテルのエリア内ですが、施設利用者でなくでも写真を撮ってよいとのこと。

青空にも夕陽にもマッチし、いい写真が撮れるという声が多いそう。また、文字の上に乗ってもよいという大胆さも魅力のひとつ。ただし雨の日は滑りやすいので要注意です。

淡路に行ったら記念にぜひ。

◆関連リンク
生活ガイド.com – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • こうべっこ

    淡路のモニュメントは登ってもいいんですね~。神戸は確かダメだったような?

    2021年10月16日4:59 PM 返信する