できるだけ早くワクチンを接種するため「大規模接種会場」への予約変更を。WEB・お助け隊窓口で変更可能

ライター:かすみ

神戸市

神戸市は、大規模接種会場や灘区暫定接種会場の設置など順次予約枠を拡充していることを受け、すでに予約済みのワクチン接種について、接種日までの期間が長い人は大規模接種会場への予約変更を勧めています。

大規模ワクチン接種会場「神戸ハーバーランドセンタービル」での接種が5月25日(火)から始まる予定です。

大規模ワクチン接種会場「神戸ハーバーランドセンタービル」のWEB予約が開始。居住区を問わず接種可・別会場を予約済みでも変更可

2021.05.18

すでにほかの会場を予約していても変更が可能なので、接種予定日までの期間が長い人は、この大規模接種会場に予約し直すとより早くワクチン接種を受けられるかもしれません。

予約変更はWEB・区役所等に設置しているお助け隊窓口で受け付けています。



■インターネットでの予約変更
神戸市のインターネット予約サイトで予約された人は、「予約照会」画面から予約の「取下げ」をしたうえで、希望の予約枠を新規で予約してください。
※予約変更する際は、登録したEメールアドレスに届いた予約番号とパスワードを準備してください。

■区役所等での予約変更
各区役所等に設置している「お助け隊窓口」でも予約の変更ができます。
※お助け隊窓口の開設場所や混雑状況はこちらで確認できます。

2回目の予約は1回目の接種が終わった後に、接種を受けた診療所・病院・集団接種会場でも予約ができます。ワクチンは希望者全員が接種を受けることができるので、落ち着いて予約手続きをするようにしてください。

ワクチンの接種予約をお手伝いする「お助け隊」が西区内6ヶ所の「出張所」に配置されるそう

2021.05.15

ワクチン接種予約をお手伝いする「お助け隊」が王子スポーツセンター ・須磨体育館・垂水体育館に配置されているそう

2021.05.03
 
かすみ
ライター:かすみ
家族で食べ歩いたり踊ったりしています。
神戸市

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 並んだ時間返して!

    電話で予約した人の変更は、インターネット(お助け隊のタブレット)では変更できない。
    予約時のパスワードがないと変更できない!
    だから電話で予約した人の変更は、お助け隊の列に並んでもムダと言う事を、大々的に注意書きして下さい!

    2021年5月30日10:24 AM 返信する