水族館「átoa(アトア)」で、『魚朱印(ぎょしゅいん)』の販売が始まってる。水族館版の「御朱印」

水族館「AQUARIUM×ART átoa(アトア)」で、水族館版の御朱印『魚朱印』の販売が始まっています。


神戸市中央区新港町7-2

好きな施設や土地を訪れた旅の記録として、集めて楽しんでいる人も多い「各種記念印」。近年では、「御酒印」や「御墳印」なども登場しているそうです。

今回アトアでも、水族館版の『魚朱印』の販売を開始しました。

第1弾の「魚朱印」は、アトアのメイン水槽で暮らすウシバナトビエイと、季節の花「アサガオ」をあしらったデザインです。

スタンプは、スタッフの手作り。今後も来館の記念になるように、生物種の変更や、イベントや記念日など季節に合わせた特製スタンプを用意するみたいです。

販売開始
2022年6月1日(水)~

販売場所
アトア館内インフォメーション

販売時間
10:00~20:00

料金
1枚300円(税込)
※魚朱印の販売はあらかじめ一枚紙に押印した(書置き)仕様で行います。
※購入にはアトア入館料が必要です。

毎回デザインが違う「魚朱印」は、形に残る記念品として集めたくなりそうですね。

◆関連リンク
アトア átoa – 劇場型アクアリウム – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。