新開地に『お食事処 味のれん』ができてる。夜も定食があって、お酒も飲める

新開地の商店街に『お食事処 味のれん』ができてます。いろんなシーンで利用できそうです。


神戸市兵庫区新開地2-5-5

『味のれん』ができたのは、新開地商店街の北側にあるアーケード街の真ん中あたり。落語の寄席「喜楽館」のすぐ目の前です。

お隣は中華料理「満園」で、まっすぐ北へ行くと「湊川公園」に行きつきます。

南を向くと洋食「グリル一平」がすぐ近く。アーケードの入口は、2022年に「ラウンドワン」からパチンコ店に変わってます。

新開地の「ラウンドワン跡」のパチンコ店がオープン。マクド跡は「食堂」に。1日500円の「まんが喫茶」も入ってる

2022年3月27日

昼も夜も頼めるという「定食」は、揚げ物などにご飯・サラダ・小鉢・みそ汁がついて680円~とリーズナブル。

しかも、ご飯1回おかわりOKとのこと。おサイフにやさしいお店が軒を連ねる商店街なので、サービス旺盛な印象です。

「居酒屋」としての顔も持っていて、一品料理や鍋料理など色んなメニューがあるみたい。

夜も23:00ラストオーダーと遅めの時間までやっているので、「喜楽館」で落語を見た後などの語らいの場所にもなるかもしれません。

【店舗名】お食事処 居酒屋 味のれん
【ジャンル】食堂 / 居酒屋
【住所】神戸市兵庫区新開地2-5-5 リオ神戸103
【電話番号】078-381-8822
【営業時間】11:00~23:30
【定休日】火曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。