新長田「アスタくにづか1番館」の駐輪場が「4番館」横に一時的に移動するみたい

ライター:カオル

「アスタくにづか1番館」の駐輪場が、一時的に移されるようです。


神戸市長田区久保町6

「アスタくにづか1番館」は、新長田の大正筋商店街にあり飲食店や「神戸映画資料館」などが入る住商一体型のビルです。

世界のディズニーファンも驚く『神戸映画資料館』で映画の世界に浸る

2020.11.19

「アスタくにづか1番館」の駐輪場は、ビルの南東部分にあり、自転車やバイクを数十台停められる無料のもの。

横の空き地に県立大などが入るビルが建設されるため、ここが一時的に利用できなくなるものと思われます。

長田区の「大正筋商店街」の東側に『県立総合衛生学院』が移転へ。新校舎ビルには、県立大なども入居するみたい

2022.04.12

臨時の駐輪場が設置されるのは、「アスタくにづか4番館」の西側の広場の一部分。

広さ的には、大きく変わらずといった印象です。

元の場所からも道を一本渡って数十メートルなので、そんなに不便はなさそうです。

アーケードをくぐって奥に見える、緑のフェンスのところが以前の場所。

学校が入るビルの完成までということなので、予定では来年7月~9月頃かと。いつも使っていた人は、びっくりしないようご注意ください。

◆関連リンク
アスタくにづか – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。