水道筋商店街の近くに『坦々Dining 方舟』っていう坦々麺のお店ができてる。白ごま・黒ごまなど4種類の坦々麺

ライター:ゆう

王子公園から徒歩5分、水道筋商店街から1本南の山手幹線沿いに『坦々Dining方舟』っていう坦々麺のお店ができてます。


神戸市灘区水道筋5-1-1

山側を見るとこんな感じです。水道筋商店街の「めしや 宮本むなし」があるあたり。

その近くには、青果店「丸杉商店」や「たこ焼きや」もあります。

西側、山手幹線を挟んで向かいには、グレーの工事用シートが貼られている「稗田小学校」が見えています。

小学校を超えて南に行くと「JR摩耶駅」に突き当たる道に出ます。

東側はこんな感じ。そのままずっと進むと「都賀川」と交わります。そのすぐ手前には灘警察署。

画像:公式Instagramより

坦々麺は、白胡麻・黒胡麻・カレー・汁なしの4種類。辛くない坦々麺で、「胡麻ラーメン」に近いんだそうです。辛くしたい人は卓上にある香辛料で好みの辛さにすることもできます。

麺類を頼むと「ライス」と「キムチ」が食べ放題になるんだとか。セルフサービスなので気兼ねなく、おかわりできそうですね。

辛くない坦々麺なので、子どもでも食べやすいんじゃないでしょうか。席数も13席のうち10席がテーブルで、家族でも利用しやすいかと思います。

【店舗名】坦々Dining方舟
【ジャンル】ラーメン、坦々麺
【住所】神戸市灘区水道筋5-1-1
【電話番号】078-803-2555
【営業時間】平日 11:00~14:00・17:00~21:00/休日 11:00~21:00
【定休日】不定休 月1回
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】あり(1台)
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。