JR住吉駅の山側に『お酒と中華 eito』が移転オープン。お酒を飲みながら中華の「あて」を楽しむお店

ライター:かな

JR住吉駅 山側の「神戸住吉 ありまみち商店街」に、『お酒と中華 eito』っていうお店ができてます。


神戸市東灘区住吉本町1-4-8

以前は「CHINESE FOOD eito(チャイニーズフードエイト)」として、摂津本山エリアで営業していたお店が、移転オープンしたみたいです。

【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「CHINESE FOOD eito (チャイニーズフードエイト)」の「eito弁当」で楽しもう

2021年5月29日

お店ができたのは、JR住吉駅の山側すぐのところにある「神戸住吉 ありまみち商店街」の中、以前は中華料理店「香港酒家 礼邑門(レイユームン)」があった場所です。

海側を向くと、斜め向かいに「クリーニングのやなぎ屋 ペンギンショップ」や「個別教室のトライ」の入った建物があり、そのまま進んで角を左折するとJR住吉駅に出ます。

山側には、同じ並びに「住吉マル井パン」っていうパン屋さんや「セブンイレブン」があります。

張り紙には「ご来店はお酒を飲まれる方に限らせて頂いております」とあり、落ち着いた雰囲気でお酒を飲みながら、中華の「あて」を楽しむお店のようです。

【店舗名】お酒と中華 eito
【ジャンル】中華、お酒
【住所】神戸市東灘区住吉本町1-4-8
【電話番号】078-855-6773
【営業時間】16:00~23:00
【定休日】木曜日(月2回ほど不定休あり)
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • にけ

    エイトさんの中身はどのような感じですか?
    チラシの他にもう少し中身の取材が欲しいです。

    2023年5月1日4:14 PM 返信する