JR三ノ宮駅山側の『タイムズ三宮駅前第6』がさら地になってる。跡地はホテルへ

ライター:カオル

JR三ノ宮駅の山側にある駐車場がなくなり、ホテルが建設されるようです。


神戸市中央区布引町4-3

『タイムズ三宮駅前第6』は、今年の初め頃にホテル建設計画のお知らせがされ、住民説明会などが行われ建設に向けた準備が進められてきてます。

詳しい場所は、以前の記事でご紹介しています。

「JR三ノ宮駅」山側・フラワーロード沿いに、ホテル『東横イン』ができるみたい。今は駐車場「タイムズ」があるところ

2022.02.26

今年9月ごろまでは駐車場『タイムズ』が営業していましたが、いまはアスファルトも剥がされ、更地の状態になってます。

真四角ではなく、隣の建物をよけた変型の土地です。

計画されているのは、地上18階建で、ホテル「東横イン」などが入るビル。

「東横イン」といえば、再開発エリアになった中央区役所横の「神戸三ノ宮2」が8月で閉館。新しい店舗は、その後継的な位置づけと思われます。

旧中央区役所横の『東横INN神戸三ノ宮2』が閉館してる。バスターミナル再整備予定地

2022.09.10

飲食店も多いエリアですので、飲んですぐ帰れるホテルとして重宝される存在になるかもしれません。

ちなみに、駅近の駐車場が1つなくなったわけですが、隣接した「@Park」は健在です。

よく見ると、2022年10月28日(金)から2200円だった日中(8:00~21:00)の「最大料金」がなくなってました。やはりライバルの存在は、大きかったんですね。

ビルは、予定では今年10月から工事を始め、2024年の11月末に完成予定とされてましたので、これから工事が始まっていくものと思われます。

◆関連リンク
東横INN – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ここ確か高さ約16mの足場が倒壊したところですよね。

    2022年11月26日8:19 PM 返信する