「水道筋商店街」の東端あたりに『割烹 食道 BAR あん』ができてる。バーのような雰囲気で和食&お酒を楽しめるみたい

ライター:ユカコ

「水道筋商店街」の東端あたりに『割烹 食道 BAR あん』という和食のお店ができてました。


神戸市灘区篠原南町7-1-11

山側を向くと、こんな感じ。同じ並びには、肉料理のお店「離の宴(はなれのうたげ)」があります。

海側を向くと、こんな感じ。次の角を左に曲がると、パン屋さん「ベーカリー ノリ」があるあたりです。



『割烹 食道 BAR あん』は、バーのような雰囲気の店内で、和食やお酒を楽しめるお店。壁のボードには、オープンのお祝いがたくさん貼られてました。


画像 : 公式Instagramより

造り盛りなどのメニューのほか、石狩鍋・鯨ハリハリ鍋といった、お鍋も提供されているみたいです。

生ビール・チューハイ・日本酒などのお酒は、2月末までオープン記念価格で「300円」となってます。

「阪急 王子公園駅」や「JR摩耶駅」からは徒歩圏内。バーをイメージした店作りですが、気軽なお店のようですので、フラっと足を運びやすいんじゃないでしょうか。

【店舗名】割烹 食道 BAR あん
【ジャンル】割烹
【住所】神戸市灘区篠原南町7-1-11
【電話番号】
【営業時間】17:00~
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。