西区枝吉のスイーツ専門店『クリーム本舗』のオープン日が決まったみたい。イートインスペースもゆったりでカフェ利用OK

ライター:このみ

西区枝吉に『クリーム本舗』というクリームを使ったスイーツが楽しめる「スイーツ専門店」ができてます。クレープやプリンなどを中心に「テイクアウト」だけでなく、カフェ利用もできるお店です。

大阪を中心に15店舗以上展開していて、神戸西店は8月17日(水)12:00にオープンするそうです。


神戸市西区枝吉5-5

『クリーム本舗』ができる場所は、兵庫県立リハビリテーション中央病院の近くで「天ぷら定食専門店 まきの」と駐車場を共有する形になっています。

少し進むと、古着屋さんの「Kind」や「ザめしや」などがあります。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと、ドラッグストア「ウェルシア」や「セブンイレブン」などがあります。

車で10分くらいのところに「JR西明石駅」がある方向です。


画像:公式Instagram

プリンはテレビなどでも紹介されたことのある人気商品のようです。

23時まで営業しているとのことで、夜におしゃべりしながら甘いものを楽しむのもいいですね。夜にスイーツが楽しめるお店と言えば、ここから徒歩圏内にパフェ専門店もできてます。

西区王塚台に『#エブリデイアイス』っていうパフェ専門店ができてる。23時まで営業する今話題の夜パフェ

2022.07.28

夏季限定で「シャインマスカット」を使ったパフェやクレープなんかも、同じく8月17日から販売開始のようなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】クリーム本舗 神戸西店
【ジャンル】スイーツ、テイクアウト、カフェ
【住所】神戸市西区枝吉5-5
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。