新開地の「柳筋」の入り口にコンビニ『セブンイレブン 神戸福原町店』を作ってる

ライター:カオル

新開地に、コンビニの「セブンイレブン」がまたできるようです。2月下旬オープン予定。


神戸市兵庫区福原町1-1

『セブンイレブン神戸福原町店』ができるのは、中央幹線沿いの「柳筋」の入口です。東に少し行くと、「湊川神社」や「高速神戸駅」のあるあたり。

写真にも「ファミマ」が映ってますし、少し先の有馬道との交差点にも「セブンイレブン」があります。

西を向くと、間もなく閉店予定の「ラウンドワン新開地店」が見えてます。

兵庫区の『ラウンドワン新開地店』が閉店するそう。駅スグで存在感大。20年の歴史に幕

2021.01.18

「ラウンドワン」の手前には「ローソン」や「ファミマ」があり、「新開地」の交差点の付近には、「セブン-イレブン」が2店舗あります。

ちょっと歩けば、すぐコンビニ。

「セブンイレブン」自体は、外出自粛の影響などで去年より店舗数が減っている傾向にあるようですが、競合他社も自社店舗もまあまああるこの地域に新たに出店。それだけ需要のあるエリアってことなんでしょうか。

オープンは、2月26日(金)予定です。

◆関連リンク
セブン‐イレブン・ジャパン – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。