阪急 王子公園駅の東側ある『七花(ななばな)』ってお店がリニューアルオープンしてる。セレクトワイン・イタリアン前菜など

ライター:ユカコ

昨年11月末に閉店した、阪急 王子公園駅の東側の「おにぎりとおばんざい 七花(ななばな)」が、1月に『酒とおつまみ 七花』として同じ場所でリニューアルオープンしてました。


神戸市灘区水道筋5-3-15

海側を向くと、こんな感じ。次の角を左手に曲がると、すぐ「水道筋商店街」のアーケード西入口です。さらに海側に進むと「稗田小学校」があるあたり。

山側を向くと、阪急神戸線の踏切が見えてます。次の角を左手に曲がってずっと行くと「阪急 王子公園駅」で、駅のちかくには『明石焼き 居酒屋 たこいけ』ができたばかり。

阪急 王子公園駅のすぐ海側に『たこいけ』ってお店ができてる。フワフワ生地&やさしい出汁の「明石焼き」が主役

2021.02.24

『七花』は、阪急 王子公園駅のすぐ海側にあるイタリアン「Pizzeria RICCA(ピッツェリア・リッカ)」の2号店。

リニューアル前はランチ営業がメインでしたが、夕方17時から、ワインをはじめとしたお酒&おつまみを提供するお店として、新たにオープンされたようです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

七花(@nanabanaa2020)がシェアした投稿

JR灘駅前のワインショップ「IN VIAGGIO(インヴィアッジョ)」のオーナーが厳選した、ワイン(白・赤)を取り揃えるほか、日本酒やハイボールもあります。

本店「Pizzeria RICCA(ピッツェリア・リッカ)」のオーナーシェフによる、イタリアン前菜・唐揚げ・乾き物などのおつまみも一緒に楽しめるそうです。

現在は20時までの時短営業中。阪急 王子公園駅からは歩いて2分ほどの距離ですので、このあたりでの一杯にどうぞ。

店舗名酒とおつまみ 七花(ななばな)
ジャンル居酒屋
住所神戸市灘区水道筋5-3-15 甲南西灘ハイム105
電話番号078-262-1292
営業時間17:00〜22:00頃
定休日不定休
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。