阪急 王子公園駅のすぐ海側に『たこいけ』ってお店ができてる。フワフワ生地&やさしい出汁の「明石焼き」が主役

ライター:ユカコ

阪急 王子公園駅のすぐ海側に「明石焼き」が主役の居酒屋さん『たこいけ』がオープンしてました。


神戸市灘区王子町1-3-23

東に進んで、次の角を左に行くと、すぐ阪急 王子公園駅の「東口」です。このまま行くと水道筋商店街で、商店街には、昨年に移転オープンした「佐藤とうふ店」があります。

水道筋商店街に『佐藤とうふ店』がオープンしてる。閉鎖した「畑原市場」から移転。昔ながらの「にがり豆腐」が復活

2021.01.01

西を向くと、阪急 王子公園駅のホームが見えてます。ホーム下をくぐると「神戸市立王子動物園」があるあたりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明石焼き屋 たこいけ(@takoike2021)がシェアした投稿

『たこいけ』は、フワフワの生地&やさしい出汁の「明石焼き」を楽しめる居酒屋さん。

全品持ち帰りOKで、明石焼き・炊き込みおにぎり2個・唐揚げ2個で850円の、ランチメニューもあります。

明石焼きは、淀屋橋の老舗明石焼き屋「たこ八」の元店長さんが、お店のレシピを再現して作っているそうです。

焼酎やレモンサワー、ジムビームハイボールなど、ドリンクメニューもいろいろと。緊急事態宣言が出ているあいだは、生ビール以外の提供となっています。

夜は、明石焼きのほか、揚げもの・たこぶつといった、お酒が進みそうなメニューも用意されているみたいです。

王子動物園で遊んだあとや、商店街でのお買い物の合間にも、フラっと立ち寄りやすい場所にあります。

各テーブルにはソースが常備されていて、ソースでも食べられるとのことなので、ソース派の人もぜひ。

店舗名明石焼き 居酒屋 たこいけ
ジャンル明石焼き・居酒屋
住所神戸市灘区王子町1-3-23 レインボープラザ101
電話番号078-585-7350
営業時間昼 11:00〜14:00/夜 17:00〜20:00
定休日
リンクTwitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。