「六甲ビール」が、桃色がかった『さくらALE』を販売中。話題のホップ「Strata(ストラタ)」使用。春のギフトセットも

ライター:エミ

六甲ビールから『さくらALE』が販売されています。見た目にも春を感じられる、「桃色がかった」色のビールだそうです。

ライトな口当たりに、さくら餅のようなまろやかな風味が感じられるんだそう。

アメリカで話題のホップ「Strata(ストラタ)」など4種類のホップを使用しており、爽快な苦味とフルーティーな香りがふわりと広がるとのこと。

昨年までは飲食店向けの樽のみでの販売でしたが、今年は「缶ビール」としてもリニューアル。レシピも刷新されたそう。

無濾過非加熱の生ビールだそうで、旨味成分が底に沈んでいることもあるため、飲む前に缶をひっくり返して5分程置いてから飲むのもおすすめなんだそう。

また、同時に、春のギフトセットもリリース。桜色の限定デザインコースターがセットで付いてくる、シーズン限定のセットだそうです。

参考価格
462円(税込)

アルコール分
4.5%

内容量
350ml

お花見気分を味わえるビール。ちょうど3月初めから販売なので、お酒好きの方へのホワイトデーギフトにもありかもしれません。

◆関連リンク
六甲ビール – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。