北野異人館街にある、エステ&リンパマッサージサロン『ソルマーレ(Solmare)』20年の施術経験から、その人にベストな施術で身体を整える

ライター:れいな

神戸でオープンしたお店や会社などを紹介する連載シリーズ。神戸市が実施する無料の開業支援サービス「神戸開業支援コンシェルジュ」を活用し、現在活躍中のお店をピックアップしていきます。

今回は北野異人館エリアにある、エステ&リンパマッサージサロン『ソルマーレ(Solmare)』をご紹介。


神戸市中央区北野町1-5-21

サロンは北野異人館街にある「ケーシーコート(KAYCEE COURT)」というマンションの3階で、入り口が緑色のアーチ。JR三ノ宮駅から徒歩15分、新神戸駅から徒歩7分といったところでしょうか。

坂を下ってはじめの交差点を左に曲がると「ホテル北野クラブ」「新神戸駅」があるほうで、右に行くと「ベンの家」「風見鶏の館」があるほうです。

交差点をまっすぐ海側に下っていくと、かなり急な坂道となっていて「ホテル北野プラザ六甲荘」「神戸電子専門学校」などがあります。

マンション入口の緑色のアーチ手前、赤と黄色の「北野異人館・割引券発売所」が目印になりそうです。山側に行くと、グリーンの塀が印象的な結婚式場「サッスーン邸」があります。

エステ&リンパマッサージサロン「ソルマーレ(Solmare)」の特徴

「ソルマーレ(Solmare)」は、美を追求する「エステサロン」やリンパマッサージなどをする「リラクゼーションサロン」を一つにした、女性の体の悩みをトータルで支えるサロン。コンセプトは「なりたい私をかなえる」です。

ホットストーンセラピー・骨格調整・整体リンパなど「美と健康」を常に意識し、キレイになりたい人にも、肩こり・腰痛などに悩む人にも、その人に合わせた施術を行っています。

プライベートサロンで、北野という三宮からちょっと離れた立地。中心地からの離れ具合は、女性の悩みに沿ったサロンとして通いやすさに繋がるかもしれません。

オススメのメニュー

お客さんがサロンで選ぶのは「施術時間」で、60分10,000円(税別)から。カウンセリングや、「肩こり」「腰痛」「冷え」「むくみ」など体の状態も確認。

温めた石を乗せて芯から温める「ホットストーンセラピー」、筋肉をほぐしながらリンパを流しボディラインを整える「整体リンパトリートメント」、最近急増している脳ストレスに対応した「アクセスバーズ」など適切なものを組み合わせて、身体をほぐし整えていきます。

身体を芯から温めて細胞レベルで元気にすることを目指す「コラーゲンマシン」は1回30分5,000円(税別)で、「冷え」「むくみ」「疲れ」が気になるときはオススメだそうです。

美容系と整体系メニューを両方できるってところが、どちらも気になる人にはピッタリかも。

神戸でサロンをオープンしたキッカケ

オーナーセラピストの「藤原 美留(ふじわら みる)」さん。20年以上の美容系・リラックス系サロン勤務を経て、延べ1万人以上の施術経験を元にお店をオープン。

店長・エリアマネージャーとしてセラピストの育成もしてきた藤原さんは、セラピスト向けの講座も開き、常に最新の施術をキャッチアップしています。

コースによって内容が限定された施術ではなく、お客さんの体の状態や希望に応じて施術するスタイルを目指して、大好きな街神戸での開業を目指し、神戸市が実施する無料の開業支援サービス「神⼾開業⽀援コンシェルジュ」を利用しました。

ゼロからのスタートだったにも関わらず、各分野の専門家にアドバイスを受けながら、物件探し、借り入れ、設備購入などを同時並行で進めていくことができ、退職を決めてから3か月後にオープン実現となりました。

今後の目標

将来的には、1つの企業に1人のセラピストを置いてもらう事が目標で、そのためにセラピスト育成にも力を入れていきたいそうです。

福利厚生としてはここ10年ほど、ジムやマッサージ、また、大手では歯科医院なども社内サービスとして提供されるようになってきている状況で、その一つとして美容や整体などの施術ができれば、仕事の効率アップにも繋がるのではないでしょうか。

これまでたくさんの人に触れてきた経験からそれぞれに合ったメニューの提案ができるのと、分かりやすい料金メニュー。働く女子にも利用しやすいと思います。

キレイになりたい人も、肩こりや腰痛などがある人も、気になる人はどうぞ。

店舗名ソルマーレ(Solmare)
ジャンルサロン
住所神戸市中央区北野町1-5-21 ケーシーコート302号
電話番号078-855-3925
営業時間平日 10:30〜19:30/土日祝 10:30〜20:00
定休日水曜日
リンクFacebook
駐車場なし(近くにコインパーキング多数あり)

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

れいな
ライター:れいな
「東遊園地」には観覧車があると思った人。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。