「阪神 御影駅」から徒歩6分のところに『ヒキュウ』っていうラーメン屋さんができるみたい。国道2号線沿い「天下一品 東灘店」の跡地

ライター:やよい

「阪神 御影駅」から東側に歩いて6分、国道2号線沿いに『ヒキュウ』っていう自家製麺ラーメン屋さんがオープンするみたいです。

昨年末までラーメン店の「天下一品 東灘店」があった場所で、オープン日は7月上旬を予定されています。

「JR住吉駅」西側・国道2号線沿いの、ラーメン屋さん『天下一品』が12月26日(日)をもって閉店するそう。29年の歴史に幕

2021.12.26


神戸市東灘区住吉宮町6-18-15

西側を向くと、こんな感じ。このまま国道2号線を進むと、3つ目の交差点で「東灘警察署」があるあたりです。

「東灘警察署」がある交差点を左に曲がると「阪神 御影駅」の東側に出ます。

東側を向くと、こんな感じ。「JR住吉駅」や「東灘区役所」へと続く方向です。

国道2号線を挟んでお店の向かいにあるのは、ガソリンスタンドの「コスモ」や葬儀場の「公益社」です。

『ヒキュウ』と同じ並びには、大福餅のお店「iroHa(いろは)」もありますよ。

JR住吉駅の海側に「大福餅」オール108円のお店『iroHa(いろは)』ができるみたい。30種類以上のカラフルな大福が人気

2021.05.30

『ヒキュウ』の1号店は「JR六甲道駅」の近くにあって、今回新しくできる「御影店」は2号店です。1号店で人気の「鶏白湯魚介ラーメン」はクリーミーなスープが特徴で、2号店でも食べられるそう。

JR「六甲道駅」すぐ近くに『ヒキュウ』って自家製麺ラーメン屋さんができてる。

2014.09.26

店内はカウンター8席で、食券機を使って注文する形式になるみたいです。1号店が木目調で落ち着いた内装なので、「御影店」も似たような感じになるのでしょうか。女性も立ち寄りやすいラーメン屋さんになるかもしれませんね。

【店舗名】麺・ヒキュウ 御影店
【ジャンル】ラーメン、つけ麺
【住所】神戸市東灘区住吉宮町6-18-15
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。