淡路サービスエリアの「上り線」に『ドッグラン』ができるみたい。「オープニングイベント」も

神戸淡路鳴門自動車道 淡路サービスエリア上り線に、2024年3月9日(土)10:00より『ドッグラン』がオープンします。


淡路市岩屋3118-1

ドッグランができるのは、売店・フードコートのすぐ近く。

屋根付きの「休憩スペース」や「ベンチ」なども設けられているので、わんちゃんたちが走り回る様子を木陰で眺めることもできます。思いっきり走ったわんちゃんたちの「水飲み場」の設置も。

下り線のサービスエリア(観覧車側)には、もとも『ドッグラン』がありましたが、今回の設置で上下線共にドッグランが設けられることに。

「淡路ハイウェイオアシス」を経由すれば、上下線のサービスエリアを行き来することもできます。(途中に通行無料のチェックゲートあり)

3月23日(日)10:00~15:00には、オープニングイベントも予定されています。

「記念品」や「愛犬の写真入り缶バッチ」のプレゼントなどもあるそうですが、いずれも先着100名限定なので、ゲットしたい人は早めに行ったほうが良さそうかも。

これからドライブにぴったりの季節!

淡路島へおでかけの前後に『ドッグラン』でしっかりワンちゃんを遊ばせることができるのは、愛犬家にとっては嬉しいですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。