「阪急 御影駅」山側の『甲南医療センター』(旧・甲南病院)が2月28日(月)に完成へ。院内にはコンビニ・カフェも

ライター:ユカコ

「阪急 御影駅」山側の『甲南医療センター』(旧・甲南病院)が、2月28日(月)に完成するみたいです。


神戸市東灘区鴨子ケ原1-5-16

『甲南医療センター』があるのは、「阪急 御影駅」から、山側に車で6分ほどの場所。坂道をぐるぐると上ったところにあって、病院の前まで市バスも走ってます。

診療内容は「がん医療」「血管内治療」「消化器病センター」「周産期母子」「PETセンター」の5つが特徴です。

「甲南病院」として馴染みがありましたが、2019年から『甲南医療センター』に名前を変更。建替工事を行うとともに「4大疾病」などの診療を強化した病院に。

病院の山側の敷地内ではすでに、処方せん受付の「かもめ薬局」/「日本調剤甲南薬局」が営業されてるようです。

 

 

駐車場も増設(160台)され、歩行者/車/バス/タクシーの導線も、それぞれ整えられていました。

タクシー乗り場の近くには、3月1日(火)に「ファミリーマート 甲南医療センター店」がオープン予定。

3階には「カッフェ イタリアン・トマト」という、セルフのカフェもできるみたいです。診察の待ち時間などに、一息つけるようなカフェになりそうですね。

病院はすでに営業中ですが、未完成のエリアもありました。このあたりも「グランドオープン」となっている、2月28日(月)までに完成されるんでしょうか。

歴史の面影が残る「甲南病院」から、施設面・医療機能がさらに強化された病院になるようですね。

◆関連リンク
甲南医療センター – 公式サイト
カッフェ イタリアン・トマト – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。