阪急「神戸三宮駅」山側の『にしむら珈琲店』がリニューアルオープンしてる

ライター:カオル

阪急東口前を出たところにある『にしむら珈琲店』が、リニューアルオープンしてます。


神戸市中央区北長狭通1-2-2

『にしむら珈琲店』があるのは、サンキタ通り沿い。「ケンタッキー」のすぐ隣のビルです。こちら側の入口はパッと見は、大きな変化はありません。

ちなみにサンキタ通りの店前は、「EKIZO」前の舗装と統一感のあるブロックへの着せ替え作業が始められてます。今は写真奥のトラックが停まっている場所で作業中。パイ山跡(アモーレ広場)から一体感が出るイメージです。



大きく変わったのは山側(生田新道沿い)の入口。以前は、細い階段を下りて地下から入る変わった構造でしたが、1階のカレー屋がなくなったのでそこに店舗スペースができました。

阪急「神戸三宮駅」山側の『にしむら珈琲店』が改装のため一時休業。カレー「CoCo壱番屋」跡と結合して広くなる

2021.08.14

以前あった「地下への階段」は閉まってました。新しい店舗スペースの中に「階段」が設けられて、地下へ降りれるような仕組みになったもよう。

あの古びた細い階段のドキドキ感、名残惜しい気も・・・

リニューアルオープンで、もう一つ大きく変わったのは「開店時間」、1時間早くなって9:00に。

オープン最初の週末9月26日(日)までは、特別価格で提供されるメニューがあります。

店内ではケーキにプラス100円でドリンクが付けられたり、テイクアウトのホールケーキは、半生スフレ1200円→600円と半額に。

4月26日オープン予定の『神戸三宮阪急ビル』中の様子を一足先に見てきた。上から下までザックリと

2021.04.23

「テラス席」がズラッと並ぶ「サンキタ通り」沿いの「EKIZO」路面店は、暑さも和らいできてなかなか賑わっています。

カフェの選択肢が増える中で、リニューアルで改めて老舗の存在感を示していくのかもしれません。

【店舗名】にしむら珈琲店 阪急前店
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区北長狭通1-2-2
【電話番号】078-332-5727
【営業時間】9:00~23:30※緊急事態宣言中などは20:00閉店
【定休日】
【リンク】公式サイト食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • あー

    9/28(日)ではなく、9/26(日)の間違いだと思います。

    2021年9月26日6:56 PM 返信する