西宮ガーデンズの「屋上庭園」が4か月もの間『閉園』するみたい


画像:西宮ガーデンズ公式サイトより

阪急西宮ガーデンズにある屋上庭園「スカイガーデン」が、長期にわたって『閉園』するそうです。


西宮市高松町14-2

本館4Fの屋外にある庭園は「スカイガーデン」という名前で、芝生の広場や音楽に合わせて上がる噴水などを楽しめるスポット。

休みの日には買い物の合間に休憩する人や、庭園に遊びに来た子連れファミリー、庭園の隣にある「木の葉のステージ」でのイベント開演を待つ人らで賑わってます。

そのスカイガーデンが11月4日(火)~来年2月28日(土)まで『閉園』するそうです。理由は「工事のため」とのことで、期間中は入場できなくなります。


画像:西宮ガーデンズ公式サイトより

スカイガーデンが閉園している間も、同じく本館4Fの屋外にある「スウェーデントリムパーク」は営業するみたい。有料の遊具施設です。


画像:西宮ガーデンズ公式サイトより

西宮ガーデンズの本館5Fには「キッズスペース」も設けられてますが、こちらは対象年齢が3歳までで、そんなに広くもないので走り回りたいお子さんにはちょっと不向きな感じ。

11月以降に西宮ガーデンズに行こうと考えていた人、特にお子さん連れの人は、いつもと違う過ごし方を考えておくのがいいかもしれません。

◆関連リンク
阪急西宮ガーデンズ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。