長田区「六間道商店街」の近くにベトナム料理『Sàigòn Xưa(サイゴン・スア)』ができてた。家庭料理をいろいろと

ライター:カオル

「六間道商店街」の近くに、ベトナム家庭料理店ができてます。


神戸市長田区二葉町7-1-8

ベトナム料理店『Sàigòn Xưa(サイゴン・スア)』ができたのは、長田区の「六間道商店街」の西側で、最寄りは地下鉄海岸線「駒ヶ林」駅。

奥に見える緑の屋根が商店街のアーケードで、ちょうど「大正筋商店街」と交わるところです。

西を向いたらこんな感じ。次の信号で右に曲がると、二葉小学校の建物を活用したコミュニティ施設「ふたば学舎」があります。

 

 

『サイゴン スア』は、「昔ながらの懐かしいベトナム家庭料理店」をテーマにしていて、平日ランチ880円~、アラカルトメニュー550円~とお手頃な価格で食べられる感じです。


画像:公式Instagramより

たとえば、ランチメニューにもなっている「ブンボーフエ(Bún Bò Huế)」は、ベトナム中部都市フエ名物の「米粉の丸麺」と「牛肉」の料理。

ベトナムといえば「フォー」のイメージですが、日本のスーパーでは手に入らない「丸麺」にはまた違った美味しさがあるとか。さらに、豚足も入っていて、旨味がつまってそうです。

六間道沿いにはベトナム料理の店が色々あるので、気になる味を探しに散策してみてるのもいいかもしれません。

【店舗名】Sàigòn Xưa(サイゴン スア)
【ジャンル】ベトナム料理
【住所】神戸市長田区二葉町7-1-8
【電話番号】080-7058-4922
【営業時間】11:00~14:00 / 16:00~21:00
【定休日】水曜日
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。