阪急王子公園駅の近くに『OUTDOOR SPACE 熾火(おきび)』ってキャンプ体験型カフェができてる。テントで手軽にキャンプ飯

阪急王子公園駅の近くに『OUTDOOR SPACE 熾火(おきび)』ってキャンプ体験型のカフェができてました。


神戸市灘区城内通4-7-12

西のほうを向くと、向かい側が「阪急神戸線」の高架で、その山側に「神戸市立王子動物園」があるあたりです。

東のほう向くと、こんな感じ。隣には「セブンイレブン 阪急王子公園駅前店」が見えていて、すぐ先の交差点ちかくには、阪急王子公園駅の「西口」があります。

オープンした『OUTDOOR SPACE 熾火(おきび)』は、手ぶらでアウトドア体験ができるカフェ。建物横のスペースにある、2つ並んだテントが目印になりそうです。

テントでの宿泊は行われていませんが、店内でオーダーできる料理を、テント内でも楽しむことができます。

 

 

コーヒーミルで豆を挽いたり、バーナーや燻製機を使ったり。マシュマロのスモア・ホットサンドなど「ザ・キャンプ飯」って感じの料理を自分で作ったりもできるみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OUTDOOR space OKIBI(@outdoor_space_okibi)がシェアした投稿

お肉 or 魚介・野菜3品に、バゲット4枚がついた「選べるアヒージョ(980円)」もあります。自分の手で作って食べることで、より美味しく感じるかもしれません。

王子動物園で遊んだあとは、キャンプ気分を味わえるカフェで、お腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

要電話予約ですが、空いていたらふらっと入ることもできるようです。手ぶらでOKというのも嬉しいですね。

店舗名OUTDOOR SPACE 熾火(おきび)
ジャンルカフェ・アウトドア
住所神戸市灘区城内通4-7-12 メープル王子公園 1階
電話番号078-777-4803
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日/第1・3火曜日
リンクTwitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ノーネーム

    駐車場は無いが、前に路駐させてもらえます

    2021年4月11日3:25 PM 返信する