阪神 石屋川駅の海側に『天ぷら 恵(メグ)』っていうお店ができてる。「炭火美食ダイニング 恵 Megu」がリニューアル

「阪神 石屋川駅」から海側に4分ほど歩いたところに、『天ぷら 恵(メグ)』っていうお店ができてます。「炭火美食ダイニング 恵 Megu」からのリニューアルです。


神戸市東灘区御影石町2-11-13

山側を見ると、「阪神 石屋川駅」のある方向です。

1つ目の交差点を西側に曲がって少し行くと「Sincere(シンシア)」っていうイタリアンのお店があるあたり。そのまま西に進むと「石屋川」に交わります。

海側を見ると、こんな感じ。阪神高速の高架が見えてます。

周辺は住宅が続きますが、阪神高速の少し山側には「浜石屋自治会館」があります。

この場所で約10年間営業していた「炭火美食ダイニング 恵 Megu」という炭火焼のお店が、天ぷら屋さんとしてリニューアルオープンしたようです。

メニューは魚介・野菜の天ぷら、お造り盛り合わせ、釜飯など。「御 onコース 全7品(3,800円)」「恵 meguコース 全14品(5,900円)」「天 tenコース 全17品(7,900円)」といったコース料理も提供してます。

「御影meguプリン」はテイクアウトができるので、おみやげにも良いんじゃないでしょうか。

店内は「カウンター8席」とのことで、予約しておくと安心かもしれません。

【店舗名】天ぷら 恵(メグ)
【ジャンル】天ぷら、懐石・会席料理
【住所】神戸市東灘区御影石町2-11-13 1階
【電話番号】078-855-2605
【営業時間】18:00~22:00
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。