【決定版】三宮・元町で楽しめる「ワンコイン」ランチ5選

ライター:このみ

出費のかさむこの時期、ランチはお得に!でも、お腹いっぱい食べたい!という人が多いのではないでしょうか。

今回は、三宮・元町周辺の「ワンコイン」で楽しめるメニューを提供しているお店をご紹介します。

もくじ
● 【元町】おなじみ食堂
● 【元町】パルフェ
● 【三宮】鉄板焼 Bowls Kitchen
● 【三宮】小瀋陽 
● 【三宮】Lo Ro(ローロ)

【元町】おなじみ食堂
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OKAYAS。ぐるめっと。(@8oka.yas4)がシェアした投稿

JR元町駅西口すぐのところに『おなじみ食堂』というワンコインで定食が食べられるお店があります。「JRA」や「四興樓」などの並びにある「元町プラザビル」の地下1階。緑色のテントが目印です。

ワンコインランチは「日替わり丼」「定番定食」「魚定食」から選ぶことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIMI.TAKU(@kimi.taku)がシェアした投稿

日によっては「さんま」が出てくることもあるようで、価格が高騰している「さんま」がワンコインランチで食べられるのは、かなりのお得感。

11:00から営業で「売り切れ次第終了」。日替わりなどもあったりするので、頻繁に通いたくなるお店ですね。

◆関連リンク
おなじみ食堂 – 食べログ

【元町】パルフェ

元町チキンカレー®︎のお店『パルフェ』は、「県庁前本店」のほかに「三宮ベンチャービル店」「栄町店」の計3店舗展開しています。元町駅から北へ5分ほどあがったところで、「生田新道」を挟んだ向かいには「兵庫県民会館」などもみえます。

『パルフェ』はリピーターも多く、すでに知っている人も多いお店かと思いますが、メニューは「チキンカレー」1択。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷あゆあゆ🐷(@ayuayu2021112)がシェアした投稿

お店のイメージキャラクターになっている「トマト」がカレーに入っているので、さっぱりとした味わいになっています。ゴロゴロトマト尽くしというわけではないので、トマトが得意でない人も食べられそう。

女性にちょうどいい小盛がワンコイン、並盛でも550円で食べられます。

トッピングも充実しているので、味変をさせながら楽しんでみてはいかがでしょうか?『パルフェ』は基本的に通し営業のお店なので、ランチに出遅れた時にも便利です。

◆関連リンク
パルフェ 県庁前本店 – 食べログ

 

 

【三宮】鉄板焼 Bowls Kitchen


画像 : 公式Instagramより

 Bowls Kitchen(ボールズ キッチン)は、ワンコインでステーキが楽しめるお店です。阪急高架下の「EKIZO神戸三宮」海側(JR側)、最近新しくなってにぎわっている通り沿いにあります。

『スタンド JAPA SOBA HANAKO(はなこ)』の真正面です。

「EKIZO神戸三宮」海側の蕎麦屋『スタンド JAPA SOBA HANAKO(はなこ)』がオープン。新感覚な立ち食いソバ

2021.05.13
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西馬 愛(@ainishiuma)がシェアした投稿

「得々ランチ」は、ご飯・スープ・サラダまでついてワンコイン。しかも、ご飯とスープはおかわりもできるそうで、お店の利益があるのか心配になるくらい。

「お肉食べたいけど昼から贅沢かな」なんて考えず、この価格なら堂々と昼からステーキが楽しめますね。12時頃は満席になることも多いので、少し早めに行くことをお勧めします。

◆関連リンク
bowls.kitchen – インスタグラム

【三宮】小瀋陽 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyaan(@miyaan.meshi)がシェアした投稿

EKIZOの北側、サンキタ通りにある『小瀋陽(ショウシンヨウ)』では、ワンコインで中華をたのしむことができます。マツモトキヨシなどが近くにある旧パイ山寄りで、「キャラバンビル」の5階にあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sei_adsu_ryoがシェアした投稿

ランチメニューは「酢豚ランチ」「エビチリランチ」「麻婆豆腐ランチ」「チンジャオロースランチ」「よだれ鶏ランチ」から選ぶことができて、全品ワンコインで楽しめます。

ご飯・スープは、おかわり自由なので、男性でもがっつり楽しめそうですね。

◆関連リンク
小瀋陽 – 食べログ

 

 

【三宮】Lo Ro(ローロ)


画像 : 公式Instagramより

「神戸三宮センター街」の1本南側にある『Lo Ro(ローロ)』では、ワンコインでパスタが楽しめます。「ユニクロ」や「ユザワヤ」などがあるあたりです。

全品ワンコインなので、トマト系・クリーム系などその日の気分に合わせてパスタの種類が選べるのも嬉しいところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁*·⑅RIE⋆*❁*(@rie_pink520)がシェアした投稿

別途、サラダをつけたりもできるみたい。女性のお客さんやおひとり様利用も多いので、軽めにサクッとパスタランチがしたい時にはおすすめです。

◆関連リンク
loropasta – Instagram


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「韓国料理」「開店/オープン」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ローロ、何度か行きました!
    よく並んでいますが、さっと食べて帰るって感じなので待ち時間短いと思います。
    狭いカウンターで基本皆さん黙食なので、このご時世向きなお店かな。

    2022年1月20日9:43 PM 返信する