岡本商店街の「発酵スイーツ」のお店『BRANMA KOBE(ブランマ神戸)』が閉店してる

ライター:ゆう

岡本商店街のキャンパス通りにあった「発酵スイーツ」のお店『BRANMA KOBE(ブランマ神戸)』が閉店しています。


神戸市東灘区岡本1-14-18

東側はこんな感じ。このまま進むと、「岡本坂」に突き当たり、山側に「阪急 岡本駅」が見えてきます。

現在、「岡本坂」や「フェスティバル通り」の石畳が「石畳風の舗装」にリニューアル中。2023年の完成を目指しているそうです。

阪急 岡本駅の周辺・岡本商店街の「石畳」が『石畳風の舗装』にリニューアルされるみたい。2023年には岡本坂とフェスティバル通りを施工予定

2022年5月20日

西側を向くとこんな感じ。すぐ突き当りを西側に進んでいくと、「甲南大学 岡本キャンパス」があるほうです。

反対方向に進むと、「ドンク 岡本店」がある通りに出てきます。

近くには、今年10月下旬にオープンした「Oh!!huggy!(オーハギー)」っていうフラワーおはぎ専門店がありますよ。

阪急岡本駅の海側に『Oh!!huggy!(オーハギー)』っていう「フラワーおはぎ専門店」ができるみたい。オープン当日は先着で「餡クッキー」プレゼント

2022年10月20日

お店のシャッターには「閉店のお知らせ」が貼ってありました。

原材料を生産していた会社が事業をストップしてしまい、商品の製造が出来なくなったことに加えて、物価高騰や再開にかかる時間も考え、営業終了を決意したそうです。

「ブランマ」は、大豆の使用を通じて、動物性の素材は使わないこと、グルテンフリーを目指すこと、可能な限り添加物は使わずに産地にこだわり素材を選び続けることを大事にしていたんだとか。

グルテンフリーのスイーツはなかなかないので、よく買いに行っていた人も多いんじゃないでしょうか。

Instagramにもショックの声やこれからを応援する声があって、閉店してしまったのは残念ですね。

◆関連リンク
BRANMA – 公式サイト
Branma Kobe – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。