JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内の『神戸ベル』の自販機が新しくなってる。缶詰にケーキが入った『喫茶缶』

ライター:ゆう

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に、缶詰にケーキが入った『喫茶缶』が並ぶ「神戸ベル」の自販機ができています。

元々は、りんごのパイやスコーンなど、神戸ベルの冷凍スイーツが販売されていました。


神戸市灘区友田町5-2-1

自販機があるのは、ボウリング場「神戸六甲ボウル」などが入っている「グランド六甲」の1階です。

東を向くと「石屋川」のほう。もう少し行くと、国道2号線を挟んだ向かいに「灘区役所」があるあたりです。

グランド六甲の山側には「六甲道南公園」が広がっていて、公園を超えるとJR六甲道駅が見えてきます。

西側を向くとこんな感じ。「都賀川」の方向です。都賀川の手前には「コーナン 灘大石店」があります。

グランド六甲の西隣は「ローソン 灘烏帽子町一丁目店」です。

自販機は、東側入口から入って、食パン専門店「食パン Nico(ニコ)」を右に曲がったところにあります。エレベーターの向かい側です。

「神戸ベル」が、喫茶店メニューをケーキで再現して缶詰にした『喫茶缶』の自販機。

メニューは、クリームソーダ/コーヒーフロート/プリンアラモード/ショートケーキ/モンブランの5種類。720~1040円の価格です。

冷蔵庫で約半日解凍して食べるかたち。解凍時間次第で、違う食感も楽しめるみたいですよ。

グランド六甲のエレベーターホールには、5種類の自販機が設置されています。

神戸ベルの『喫茶缶』のほかに、神戸の食べ物を集めた「TABE KOBE(食べ神戸)」や、4種類の豆腐が選べる「豆腐 やまいち」、「山中鶏肉店」の焼鳥、「正木牧場」のケーキなどがあるので、選ぶのも楽しそうですね。

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に『豆腐 やまいち』の自販機ができてる。ゆばとうふ・山芋とうふなど4種類

2022年9月15日

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に『TABE KOBE(食べ神戸)』っていう神戸グルメの「冷凍自販機」ができてる

2022年8月6日

◆関連リンク
GRAND ROKKO – 公式サイト
神戸ベル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。